ゆるりとのんびりと

数年前に心身のバランスを崩してから、今はのんびり休養しつつ色々と模索中。 日々のつぶやきやアウトプットなど。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨に癒される

こんにちは。 今日は雨。 雨の日は、家にずっといるのを肯定されてるみたいで、ちょっとうれしい私。笑 雨の日の外の自然が好き。 うるおってるぅ。 つくし親子。 苔が好きなんす。 みずみずしいね。 よもぎ?に水が溜まりやすいらしくて、 うるうるして、き…

好きなお花と遭遇。

こんにちは〜。 あったかくなったり、寒くなったり、慣れない季節ですね〜。 もうすっかり雪もなくなったな〜。 きのうお散歩に行ったら、好きなお花と遭遇しました。 今年初だね。あけましておめでとう。 春だね。 たぶんキュウリグサ。 春になったら出会…

満月と、おいしい空気と

・今日は満月。 やっと、寒さがなくなってきたなぁ。 外に出ていられるという嬉しさ。笑 満月の、薄い雲に隠れたときにまわりが虹色に輝くところが好きなんです。 田舎の空気はおいしい。 栄養たっぷりで、ずーっとそのまま外に出ていたい。 ずーっと、その…

心地よさに気づくことが、今の仕事

・心地いいもの探し 「メンタルを強くする食習慣」飯塚浩さんの本。 前半の、生き方や考え方がとても参考になる。ここを何回も読み返してる。 この部分だけでも読み続けていたら、人生はいい方向に進んでいきそうだなと思う。 それで、忘れたくないなって思…

はぁ〜〜〜っと息をはくと、いい感じ

季節の変わり目。 夜になると、なんとなく不安になったり気分がネガティブになってきたりする。 呼吸が浅い自覚があるから、はぁ〜〜っと息をはく。 すると、息がたっぷり吸える。 やってるうちに、頭がからっぽに、すっきりしてくる気がする。 やる前より、…