ゆるりとのんびりと

数年前に心身のバランスを崩してから、今はのんびり休養しつつ色々と模索中。 日々のつぶやきやアウトプットなど。

心地よさに気づくことが、今の仕事

 

・心地いいもの探し

「メンタルを強くする食習慣」飯塚浩さんの本。

前半の、生き方や考え方がとても参考になる。ここを何回も読み返してる。

 

この部分だけでも読み続けていたら、人生はいい方向に進んでいきそうだなと思う。

それで、忘れたくないなって思ってここに書いておく。

 

・「休む」とは、家でじっとしているだけじゃない。

心地いいものを感じていくこと 意識を向けること 気づくこと

 

・「やらなければいけない」などのネガティブなモチベーション

これやっていたことに気づいた。

 

たぶん、ネガティブなモチベーションで動くことが増えていくと、生きづらさが増えていくんだろうな。

 

筆者の方は虚弱体質で、嫌なことをすると消耗が大きくて動けなくなった。
遠回りでも、自分が面白いと感じる方法でなければ続かなかった。

(どうやったら楽しくできるか?)と考える

「楽しくて当たり前」という考え方らしい。

 

・人生ってシンプルかもしれない。

心地よさに気づくこと。

心地よさを味わうこと。

それでよかったんだ。

 

 

とりあえず今日はここまで。